Powered by ThokoSetzer

アクセスカウンタ

zoom RSS 夢は夢のままで

<<   作成日時 : 2011/12/24 22:06   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

こんにちわ!トーコセッツアーです。


ちょっと古い話ですが、「荻窪ぼんフライ」が閉まったのは、本当に残念です。
仕事で疲れた私を癒してくれた、貴重なお店のひとつだったのに。


居心地のいいお店ってなかなかめぐり会えないので、見つけるとそこばかり通いたくなります。


ある夜、とあるスナックに行きました。

ダミ声のママに迎えられ、初めて入ったカウンターだけのそのお店には、常連らしき年配の男性が3人。

そのうちの一人、初老の紳士は他の人から「先生」と呼ばれていました。
興が乗って誰かが歌うはビブラートびんびん(←ココがポイント!)の「バスストップ」

カラオケは有料で、一曲200円とのことでした。
私も勧められたのですが、ちょっと驚きというか困っていたら、他のお客さんがスッと100円玉を2個出してくれました。
一曲歌ったら、みなさんに大変喜んでいただきました。


絵に描いたような「スナックの一夜」、あるイミ理想形というか、とっても楽しくて夢のようでした。
「絶対また来よう。今週中にもう一回来よう。」と思いました。


ゴキゲンで会計すると、ビール一本と突き出しで2700円でした。

えっ!

ええっ!?

ええええっ!!!?

た、高い…!!


やっぱり夢は夢のままでいいか…。
すっかり酔いもさめて岐路についたのでした。







メリークリスマス!良い週末を


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い 面白い
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
“ダミ声”の時点で決まりだと思います(笑)。おそらくそれはハスキーとはほど遠いと思われます。でも、THOKOさんの一曲を聴けたそこにいた人達は、“百萬ドルの夜”だったでしょうね。
発掘費用。
2011/12/25 12:18
追記=サイン忘れ。何を歌ったのか、大変興味深いですね。
麿ちゃん
2011/12/25 12:32
「夢」に近づく為には何事もお金が掛かるもの・・・
トホホ、ですね
ROCK-AVENUE
2011/12/28 18:41
あけましておめでとうございます
(パソコンの調子が悪く、スムーズにメールができず、ご無沙汰していることをお詫びいたし
ます)
お元気で活躍していらっしゃるでしょうか?
いつかまたライブに伺いたいと思っています。
中国広東にて

Nature Photographer 青山潤三
E-mail: aoyamajunzo@hotmail.co.jp
青山潤三
2011/12/31 22:10
発掘費用。さん、
ママの声は「ハスキーとはほど遠い」その通りです!あのダミ声がイイ時もありますね(^▽^)
トーコセッツアー
2012/01/01 08:32
麿ちゃんさん
何を歌ったかホントに忘れました。ますます「夢」みたいですね!?
トーコセッツアー
2012/01/01 08:35
ROCK-AVENUEさん、
いい店だと思ったのになー。
トーコセッツアー
2012/01/01 08:37
青山潤三さん
あけましておめでとうございます!&お久しぶりです!
ご活躍をお祈りしています。ぜひまたお会いしましょう。
トーコセッツアー
2012/01/01 08:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
夢は夢のままで Powered by ThokoSetzer/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる