Powered by ThokoSetzer

アクセスカウンタ

zoom RSS ピッチピチにフィット

<<   作成日時 : 2012/01/07 20:56   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

こんにちわ、トーコセッツアーです!

「嫌いになったわけじゃないけど、お別れしましょう」

…昨年末、生まれて初めてそんな気持ちになりました。


しかも相手は車(笑)!

近所の用足しに、と買ったワゴンRに、ずーーーっと乗っていたんですが、
ここ一年ぐらいで遠乗りする機会がガゼン増えたこともあり、買い換えることにしたのです。

今までありがとう、ワゴンRくん。
しかも希少車だったもんだから、下取り価格もよかった。最後まで、なんていいヤツなんだ。



詳しくないけど車は好きで、好みのタイプはハッチバック系。色は濃いグリーンとかね。
買い換える決心をして以来、毎日ニッコニコで中古車を見ていました。

この時期が一番楽しいんだよね


しかしながら自宅のカーポートのサイズをはかり、自宅前の道路の幅を測り…と、
現実に向き合うにつれ、
ハマー→ボルボ→インプレッサ→イストと、
だんだん候補のクルマのサイズが小さくなっていき(笑)、
最後に残ったのは、数種類のコンパクトカーでした。

悪くないけどアレもコレも決め手に欠ける!などと思いながら中古車を見て回ること数か月。


ある夜!!!


衝撃の!!!!


出会いが!!!!!!!



ネットで偶然見つけて、翌日埼玉まで見に行って、
数時間迷った挙句、買ってしまいました中古のホンダFIT
外装は荒れていたけどエンジンはきれい。車検や走行距離を考えても、お買い得と判断しました。

特に、色と純正フルエアロに一目ぼれ。
荒れた外装は、コンパウンドをかけてもらいました。


納車日は自分で取りに行きました。
CVTエンジンがイイ感じで、

「もうこのまま名古屋まで行ってもいいよ」などと、都内までニコニコで乗って帰ってきました。



さて、家が近付くにつれ懸念されるのは車庫入れです。

私の家は狭い道路沿いで、目の前には野暮な電柱が立っています。
小さな家の小さなカーポートに、ちょこまか軽自動車を車庫入れするさまを、
近所の人から「町内で一番車庫入れがうまいんじゃないw」と笑われ、いや言われていた私です。

計測上では入るはずなんだけど…。


果たしてカーポートに入れると、やはり左右の余りスペースは合計で30センチぐらい。
一瞬の気の緩みも許さないハードな車庫入れによって、どうにか収まりましたが、ピッチピチです。

もちろん車から出るときは、カニのように横ばい。
もう体重増えないように気をつけなきゃww



フルエアロつきFIT」の参考画像(私のじゃないけど)
画像





新年あけて、高速でどこかのおじさんに幅寄せされ、あわや大事故になるところでした。
多分、後方を見ずに車線変更したものと思います。
おじさんは気まずそうに、減速したり加速したりしながら逃げて?行きました。
かつて巻き込まれ事故の経験がありますが、たとえ当てられた側でもひとつもいいことはありません。

皆様も、車の運転には十分気をつけてくださいね。



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
車に乗るのは、楽しいですよねー。
今はだいぶダメな感じですが、私も若い頃は本当に好きでした。

安全運転で、楽しんでくださいね。
8773098
2012/01/11 21:00
ぜひマグネット“トーコセッツァー”を貼ってね。なお、磁石の上に強力両面テープなら鉄板が歪むほど引っ張らないと取れないよ。いただいた“エンブレム”は定位置で健在です。
麿ちゃん
2012/01/12 13:38
あぁ、我が家も家の前に不用意に電柱が立ってます。何度これに擦った事でしょうか
車も10年以上買い換えてないし・・・
我が家はもう遠出に行くことは少ないから、
今度は軽自動車にするかなぁ。
ROCK-AVENUE
2012/01/18 00:37
8773098さんありがとうございます。
「若い時」ってそんな〜

トーコセッツアー
2012/01/21 16:58
麿ちゃんさん、
その節は写真をありがとうございました!って合ってるかな(笑)。

トーコセッツアー
2012/01/21 17:00
ROCK-AVENUEさん、
ご存じかとも思いますが、今回クルマを買い換えるにあたっては国土交通省のHP「自動車アセスメント」を参考にしました。しかし電柱ってホント、にくいとこに立ってますね〜。
トーコセッツアー
2012/01/21 17:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
ピッチピチにフィット Powered by ThokoSetzer/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる