Powered by ThokoSetzer

アクセスカウンタ

zoom RSS ムード歌謡

<<   作成日時 : 2012/08/16 21:49   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

お久しぶりついでにもうひとつ。

昭和ムード歌謡が好きです。

「恋」とか「夜」とかに夢があるし、
ムード歌謡独特の裏声、歌いまわし、あいうえおのロングトーンではっきり口を開けないいやらしさ、
いろいろあったような面構え、ステップ、スーツ、ベースライン、どれもたまりません。
(ごめんなさい、ほめてるんです)


「星降る街角」は不肖・私も、以前youtubeにアップさせていただきました。
敏いとうとハッピー&ブルーのボーカルは、なんといっても森本さん…なんだけど、

この動画のハッピー&ブルーのメインボーカルの方も、めっちゃイイ!です。
豪華メドレーになっていて、繰り返しみています。




「星降る街角」ThokoSetzer



昔?の自分の音源ってのは、恥ずかしいもんだね(笑)
チャオ!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰してます。
ムード歌謡は、魅力がありますよね。
いいところ、全部書いていただいているので。。
もう、そのとおりです!
『星降る・・・』はラテンっぽいのがまた最高です。

ちょっとオチャラけてますが、昔のTVではこういう解釈も。
OA当時は、私も20代(沈)。

http://www.youtube.com/watch?v=Gxwn08euhxc
8773098
2012/08/18 22:11
ながい沈黙でしたね。新作がでないので、旧作を聞いてました。やはり etta の影を感じますね。待ってます。
麿ちゃん
2012/08/18 22:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
ムード歌謡 Powered by ThokoSetzer/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる